リンリンリン♪


by dekachoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

漫画ですね・・・

こんにちは。梅雨の季節はあんまり好きじゃないんです。汗をかくから・・・いきなりブルーな刑事リンです。

さて。
「茸のまったりメイプル」の茸さんから、バトンなるものが送られてきました。
初めての体験なので、わくわくしています。


早速いってみよ~っ!!

1、あなたのコミックの所持数は?
うむ。結構あるのですが、数えたことが無いのでわかりません。それでも200くらいかしら。

2、今読んでいるコミックは?
はい。「ハンターハンター」です。細かいところまで読み込んでいくと結構奥が深かったりします。

3、よく読む、または思い入れのあるコミック 5つ。

その一。ハンターハンター。
c0074715_12322079.jpg


その二。バガボンド。
c0074715_1233158.jpg

やっぱ作者の井上さんは、天才だと思います。

その三。虹色とうがらし
c0074715_12335029.jpg

あだち充の作品です。高校生の頃に読みました。歳がばれるだろ 何か伝わってくるものが強かったんですよね。

その四。ラフ
c0074715_1243412.jpg

同じくあだち充の、水泳をテーマにした作品。懐かしいです。

その五。パタリロ
c0074715_12442736.jpg

これも結構深いんですよ。中期(10巻~30巻くらいまで)が好きですね。


とまぁ、こんなところです。

えっ?少年マンガが多いですって?鋭いですね~。
兄貴と弟にはさまれていたら、それも当然という感じでしょうか。小学生の頃は「ジャンプ」が副読本でしたw

バトンなので、次にまわさなくてはならないのですが、まだブログ始めたばかりなので、勘弁してちょ♪
[PR]
# by dekachoda | 2005-07-14 12:51 | 分類ナッシング
こんにちは。お昼ごはんは昨日の焼肉の残り。昨日泳いだ3kmは水の泡です、刑事リンです。

さてさて。
こちらの写真をご覧下さいな。
c0074715_1412826.jpg

そろそろ私の名前「刑事リン」で検索なんか掛けると、出てくるんじゃないかな~?

なんて思って、ヤフーで検索。
その結果がコレでやんす。

左の男の人が「刑事」
右の女の人が「リン」
どこかの劇団の活動記録みたいですよ。確かに刑事リンに間違いないけどさぁ~。

とまぁ、所詮こんなもんです・・・泣
[PR]
# by dekachoda | 2005-07-13 14:23 | 分類ナッシング
こんにちは。昨日はプールで3km泳いですっきり爽快!刑事リンです。

さて。
私がこんなにもでんでんくらぶの画像を作っているのには、訳があります。訳が。
おおもとの原因は、誰もが知っている、そう、あの男です。

「水底のオアシス」 「拳を開いて立て」
のオーナー、Djinnその人です。この男に、メイプルの楽しさ、でんでんくらぶの面白さを教わってしまったからです。

そしてもう1人、Djinnさんのサイトにちょくちょく出てくるニヒルな感じの憎いヤツ・・・
もうわかっちゃった人も多いでしょう。そいつが私の人生をめちゃくちゃにしやがったんです。

そうです。彼の名は、Mr.パルネです。彼が私をここまでにしてしまったと言っても過言ではないでしょう。私の楽しいめいぽライフのきっかけを作った男です。
しかし。
彼はもうあの世界にはいません。ですから、こんなことをしてしまうと彼のメイプル魂に火をつけてしまいそうなので、封印していたのですが、どうしても、どうしても、パルネ氏に感謝の意を込めて発表したい、という想いが強くなってしまったので、世に出したいと思います。

c0074715_953935.jpg


アーメン;;

じゃあ、パルネ氏が具体的にどういう影響を与えたのか? 

                                ・・・・それはまた別の話。クックック
[PR]
# by dekachoda | 2005-07-13 10:04 | でんでんくらヴ

ハウルはピンク好き

こんにちは。朝ごはんはパンとオレンジジュースが定番のリンです。

さて、宮崎駿の「ハウルの動く城」。実は私、2回見てきました。周りにいる人は

「つまんな~~いっ!」
「キムタクの声、合わない」
「どきどきしなかった」

などなど、不評でしたが、私はだいすきっ!!キムタクの演技も上手いと思うし、何よりも、倍賞さんがベテランの味を出していました。ストーリーも謎が多くて、うんうんうなりながらあっという間の2時間という感じでした。

・・・って、ハウルの動く城のレヴュ~ではないのですが、最近、妙なポスターを見つけてしまったのです。

それも2つも!!

皆さんはこれ、見たことありますか!?c0074715_9252062.jpg
c0074715_9251923.jpg
[PR]
# by dekachoda | 2005-07-13 09:27 | でんでんくらヴ

掲示板をつくるぞっ!!

こんにちは。実はあんよが大きい刑事リンです。
何センチ?いえるわきゃねーだろがっ!内緒だよ♪

さて、このサイトにも掲示板を置こうかと思っています。
だってだって、みんなのサイトには必ず置いてあるでしょ?
わたしだって、わたしだって・・・・みんなと一緒がいいんだ~いっ!わ~~ん;;

かわいこぶってみました。

・・・さてさて。何件か無料掲示板サイトを見てみましたが、なんだかあんまりパッとしません。

      とにかく見やすいこと。

やっぱりコレに限ります。

     c0074715_19565242.jpgみなさんの知っている掲示板でお勧めはどこですか?
[PR]
# by dekachoda | 2005-07-11 19:58 | 分類ナッシング
毎度っ!ぴっぽぴぽ~刑事リンです。

さてお次は。

重鎮でありながら常人振ろうとする恥ずかしがり屋さん。通称「茸しゃん」。
でんでんくらぶでは、「変態推進課営業部長補佐」という大変な称号をお持ちの方です。

サイト名は

             「茸のまったりメイプル」

こちらの茸さんにもあったかくお世話になっているのだ。
というわけで、作ってみました。
c0074715_10245067.jpg

[PR]
# by dekachoda | 2005-07-11 10:26 | でんでんくらヴ
       
      やりましたっ!自分っ!おめで㌧。

ということで、本日7月11日、今日は私刑事リンの誕生日!!ワッショイワッショイ!

昭和5?年7月11日が私のBirthdayなのです。実はでんでんくらぶの総帥Djinnさんよりも年上。・・・内緒にしておいてくださいね。恥んずかしいから。

誕生記念で気分もいいので、私の写真を公開します~

c0074715_756374.jpg

・・・とはいっても、かなりの加工状態で、元の人が誰だかわかりません;;
むちゃくちゃかっちょよくしちゃいました。
こういう人はリアルでは結構不細工だったりするもんなんだ
「面影があるね~」といったところでしょうか。



                         今後とも「デカリン日記」をよろしくお願いします。
[PR]
# by dekachoda | 2005-07-11 07:57 | 自己紹介

七見さんのお化け

こんにちは。ぽんぽこぽーん刑事リンです。

でんでんくらぶのイベント統括、七見さんのサイト

       七見の七つ箱

に出てくるお化け、名前は良くわからんが、とにかくかわいいんですよ。
あんなデザインしたいな~なんて思ってますが、センスの問題がとてもあるんですよね。

私の方は加工はある程度できるので、やってみています。

七見さんのサイトのリニューアル祝いも兼ねて、画像作ってみました。

    
c0074715_22233140.jpg
       
     七見ファン必見!!ぞなもし
[PR]
# by dekachoda | 2005-07-10 22:25 | でんでんくらヴ
こんばんは。ぱっぱらー刑事リンです。

いつもお世話になっている、Djinnさんのサイト「ごっどぶれすゆー」がリニューアルして

「水底のオアシス」

になりました。おめでとうございます。

それを記念して、ちょっくら画像を作ってみました。
Djinnファンのかなり変態チックなひとは是非もらってくださいね。c0074715_1923414.jpg
[PR]
# by dekachoda | 2005-07-10 19:22 | でんでんくらヴ
こんにちは。実は仕事中のひと時、クビを覚悟しながら楽しく書いている刑事リンです。

さて、まだまだ自己紹介もこれからですが、私現在Lv46でソードマンをしております。
どぁ~いすきなDjinnちゃんのサイト「水底のオアシス」を参考にしてがんばっています。

主な生息地はジパングの動物の森。そこでたぬきちとこんこんをかっている毎日です。

さて、その動物の森、

うまいっしゅ。


とにかく狩り効率が最高です。
Lv45のソードマンにして、ナント、 60% / h (1時間60%)の狩り効率。当然サクチケ有りの数値ですが、参考にしてください。

ちなみに画像は、46に上がった瞬間です。豚くんがだいすきなマネーにはさまれております。
富士山があんまりきれいじゃなかったですね;;
c0074715_18595922.jpg

[PR]
# by dekachoda | 2005-07-10 19:02 | メイプルストーリー